仙台の街

2011年7月4日月曜日

みやぎの農業もがんばる!

7月に入りました。

今月は、震災から4ヶ月目ですね。

普段の生活は、もうだいぶ落ち着きを取り戻していますが、沿岸部を中心にした被災の激しかった地域はまだまだ大変です。


仙台市の中心部、勾当台公園広場では

[がんばるみやぎの農業フェア]

なるものが開催されていました。(全農宮城主催)

津波被害を受けた沿岸部は、漁業も大変ですがそれ以上に農業も大変な状況です。

その状況から少しでも前進していく姿が見れたのは、大変嬉しいことでした。



人々が生きていくためには欠かせない食料。

その食べ物を供給してくれるのが、漁業であり農業である生産者です。

そんな生活を支えてくれる生産者を、がんばる農家を精一杯応援していくことも、

私達の復興支援ですよね。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る