仙台の街

2014年10月2日木曜日

10月に入りました。仙台はだいぶ秋らしくなり

10月に入り、仙台はだいぶ秋らしくなってきました。

日中も日差しがないと、肌寒く感じられます。

年度の後半戦ということで、サラリーマンも女学生も衣替えで冬支度です。

今年の冬は、どうでしょうか?

例年、暖冬か厳冬か?判断が分かれますが、いずれにしても冬です。

しっかりと対策を取っていきたいものです。ここは、東北・仙台ですから。

ちまたではiPhone6が発売され、にぎやかですね。
(そろそろ落ち着いたでしょうか?)

スマートフォンも生活の一部になり、多くの人にとってなくてはならないアイテムになってきています。

最近、よく聞くのがスマホの画面が反応しなくなったって言う声。

あれは、スマホの肝ですから、効かなくなったら大変ですね。

原因はいろいろでしょうが、落としちゃったりして破損することも多いようです。

衝撃にも強い保護シートも出ているようですから、しっかり対策を取っておかなくてはいけません。

いざというときに備える保護シートをいくつか紹介しておきます。

 強化ガラス製 耐衝撃保護フィルム 【NET-FLIP06-S】

0.33mmという薄さに世界最強とうたう強度9Hの強度を持つシートです。
iPhone5対応のものもあります。

衝撃自己吸収シート

かわいいキャラクターイラストのシートですね。女子高生に受けているようです。

それから、iPhoneにぷよぷよ感を与えるシートってのもあります。

いろいろ出ていますから、調べてみるといいですね。

いずれにしても、「やっちまった!」ってなってから後悔しないように、備えましょう。

今日は、ちょっと肝を冷やしたことがあったので、自戒を込めて紹介しました!


0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る