仙台の街

2014年9月23日火曜日

イオンのミスト。浴びると…。

先日、どうしても体調が戻らないので気分を変えるためにも久しぶりに秋保の奥地、二口まで足を伸ばしました。

秋保大滝を越え、二口の登山道入り口から約2キロほど登ると、姉滝があります。

遊歩道を滝の上まで降りていくと、そこは天然のシャワーゾーン。

マイナスイオンたっぷりのミストが、注ぎたってくるような感じです。

激しい源流に削られたであろう川沿いの岩肌は、岩の割れ目から染みていた地下水が滴り、ミスト状の水滴が空気に含まれ、体に染みてきます。

河原にいるだけで、体感として-2〜3度ぐらいには感じますね。

それ以上に、自然のエネルギーをたっぷりもらえます。

源流を流れるゆるやかな川音と激しい滝の落ちる音を交互に聴きながら、

自然のミストに身を任せているだけで、体が元気になってくるのがわかるんです。

自然の偉大さを感じます。

決して大きな滝ではありませんが、自然のパワーをもらえる場所だと思います。
写真は、姉滝で出会った若いご夫婦。

お二人でバイク(自転車)で来られていました。
いいですね。夫婦で同じ趣味の時間を過ごせるのは、幸せなことです。

そうそう、youtubeに姉滝の動画をアップしてみました。

よかったら覗いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=5Ityd9RI07M

気分だけでも森林浴♪

0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る