仙台の街

2014年9月13日土曜日

定禅寺ストリートジャズフェスティバルの初日ですが…。

今日は、仙台での恒例音楽フェスの代名詞となった「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」初日ですが、日中はとあるお客様との打ち合わせに泉が岳スキー場へ行ってました。

このスキー場の麓で営業するレストラン店主との打ち合わせでしたが、お昼時に伺ったせいもあり結構盛況でした!

聞いたら、40人ほどでのスキーチーム夏合宿中とのこと。

リフト乗り場脇にスキーワックスのガリウムさんが開設しているウォータージャンプ台を使ってフリースタイルスキーのトレーニング中でしたね。

こうやって雪の無い夏場でも、競技のトレーニングができる環境があることで、競技レベルは上がっていくのですね。

ウェットスーツを着て、ジャンプ台からウォーターポケットへ飛び込む訳ですが、水に入る時は気持ち良さそうですが、スキーを担いでスタート地点まで登るのは、歩いて!

よっこら、へっこら歩いて登っていましたが、今日あたりは天気もよく、ちょっと汗かくぐらいの気温だったので、見ていても大変そうでしたね。

カメラもスマホも持っていかなかったので、写真は撮れませんでしたが、ロケーションも良いところで、天気がいいと仙台湾ごしに牡鹿半島(石巻市の先端!)まで見えますよ。

そんなロケーションで、ゆったりとコーヒーを飲んだり、みんなでワイワイバーベキューなんて休日もいいもんです♪

このレストランのウェブサイト出来ますから、またご案内しますね。

っていうことで、明日はジャズフェス覗いてきます!

0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る