仙台の街

2014年9月7日日曜日

音楽の秋♪スタート〜です!

9月最初の週末を迎えました。

これも恒例となってきました「秋保温泉MusicBar2014」が
9月6日(土)11:00〜19:00、秋保里センターで開催されました。


今回で10回目となったこのMusicBAR。
サプライズゲストには、峰厚介トリオを迎え、地元宮城を中心に活動するプロ・アマ9グループとともに音楽ファン、秋保ファン、そして週末をのんびり過ごしたい家族連れ、カップルの耳と心を豊かにする演奏を聴かせてくれました♪




私が訪れたときに演奏していたのは、佐藤美佐子さん。
ポップス中心の演奏でしたが、秋保の森にさわやかに染み入るような澄んだ声で感情のこもった歌を歌い込んでいました。
さだまさしの曲は(タイトルを聞き漏らした!)、オリジナルとはぜったいに違うよな!って思えるほど、彼女の情感が歌に入っていました♪
すっかり聞き惚れてしまいましたね。

2組目は、洋楽ポップスを歌い込むご夫婦デュオ・Feather。
カーペンターズや松任谷由実など、50〜70代にもなじみある名曲を、こちらも夫婦ならではの息の合ったハーモニーを聴かせてくれました〜♪

どちらも次週の定禅寺ストリートジャズフェスティバルにご出演される様子。


今度は、街中の緑の下で聴いてみようと思います♡

0 件のコメント:

キング!サーモン

キング フレッシュサーモン 100g×5袋セット

キング フレッシュサーモン 10
0g×5袋セット

¥7,884(税込)

●本場カナダのキングサーモンを100g×5袋セットでお届け。●添加物は不使用!脂ののったキングサーモンは、何よりお刺身で食べると格別です。また、軽く焼いて食べたり、ムニエルにして召し上がると、”ホクホク”とした口当たりを味わえます。小分けしてありますので、お好…

拡大画像を見る